2020-02-22.23.24 高知ラーメンまつり2020

【お知らせ】

この度コロナウイルス感染拡大防止の為、「高知ラーメン祭り」第二幕の中止が決定致しました。 それに伴い2月29日(土)、3月1日(日)に予定しておりましたeスポーツ体験コーナーも終了となりました。 出展を楽しみにされていた皆様申し訳ございません。


主催:株式会社高知放送

共催:高知市中心街再開発協議会

協力:一般社団法人高知県eスポーツ協会

日時:2020年02月22日~02月24日 10:00~20:00

場所: 高知市中央公園




今回高知市中央公園にて行われる「高知ラーメンまつり2020」にブースを出展いたしました。

開催初日はあいにくの雨でのスタートとなりましたがメインステージ前、チケット販売所は大混雑、心配でした雨もお昼を過ぎたころには上がり会場に訪れる方も更に増えてきたように感じました。



(メイン会場の様子)




eスポーツ体験ブースはメインステージから見て左、大丸百貨店さん、てんこすさん側にブースが設置されており

(株式会社トリコル様 Counter Fight)

(株式会社シルバースタージャパン様 リアルタイムバトル将棋)

(株式会社バンダイナムコエンターテインメント様 太鼓の達人 Nintendo Switchばーじょん!)


上記3社様のご協力の元ブース出展を行いました。








みんな大好き!太鼓の達人に家族みんなで大ハマり!

美味しいラーメンも食べて温まっていってくださいね!






リアルタイムバトル将棋では慣れないルールに苦戦しながらも、次第にゲームシステムを飲み込み一人用モードでプレイされていた方は初めてにも関わらずブーススタッフも苦戦したCPUを倒してしまう場面もありました。

二人用モードでプレイされた方もお互いがルールを確かめながら一手ずつゆっくりと練習をしていましたが、あっという間に激しい指し合いが行われていました。


そして一際目を惹いておりましたのがCounter Fight

ラーメンまつりというイベント名に合致したゲームで、VRゴーグルを着用すると目の前にはラーメン屋の厨房が広がっており、そこにドンドンと入ってくる注文をこなしていくという体感型シミュレーションゲームです。

皆さん最初は慌てていましたが、徐々に操作になれてスープを注ぐ、麺を入れる、トッピングをしてカウンターに出す…と一連の作業をかっちりこなしていました。

実際に飲食店の経験がある方はあっという間に初めてとは思えない高得点を出された方も!

休憩時間中スタッフも美味しいラーメンを頂きました!

全店舗制覇はならず…

98回の閲覧

©2019 by 一般社団法人高知県eスポーツ協会