2019-09-28.29 RKCらんど ブース出展

最終更新: 3月25日

高知市中央公園にて行われたイベント「RKCらんど 2019」にブース出展致しました。


今回用意させて頂いたタイトルは


・ストリートファイターⅤ アーケードエディション

・ウルトラストリートファイターⅣ

・ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル

・カプコン ベルトアクション コレクション

・ぷよぷよeスポーツ

・太鼓の達人Nintendo switchば~じょん


上記6タイトルを使用させて頂きました。

使用許諾をいただきました

株式会社カプコン様、 株式会社セガゲームス様、 株式会社バンダイナムコエンターテインメント様ありがとうございました。






初めて見るeスポーツに興味深々!


初日である9月28日は今話題の須崎市のマスコットキャラクター「しんじょう君」と勝負する権利をかけたトーナメントが行われました。





対戦者同士による握手の瞬間


「対戦ありがとうございました」と互いの健闘を称えあいました。


そしてトーナメントを制し、しんじょう君に挑戦する優勝者、準優勝者が決まりました!


一位の "土佐波"さん そして二位の"かわむら りと"さんおめでとうございます!





そしていよいよ始まる"しんじょう君に挑戦"のコーナー




実況は高知放送  雫石 将克アナウンサー(ステージ上手左)、井手上 恵アナウンサー(ステージ上手右)

解説は高知県eスポーツ協会 濱田(ステージ上手中)が務めさせて頂きました。


一試合目は"かわむら りと"さん

使用キャラはザンギエフ(画面右)


試合は途中 かわむら りと さんのザンギエフのジャンプからのコンボが上手く決まっていき、なんとしんじょう君が押される場面がありました!


しかし、しんじょう君一瞬の隙を見逃さず、ザンギエフがスタン(気絶)状態に・・・


その後コンボからの真空波動拳がヒットし しんじょう君の勝利となりました!



緊張しながらも元気いっぱいにインタビュ-を受けておられました。




続いては予選トーナメントを一位で抜けてきた"土佐波"さん

使い慣れたアーケードスティックで勝利を目指します!




使用キャラはジュリ(画面右)


トリッキーな動きでリュウを翻弄し、壁際まで押されたもののそこから1ポイントをゲットしました。

ワッと盛り上がる会場!


そこでしんじょう君も火がついたのかトリッキーなジュリの動きを抑えてしんじょう君が勝利しました!



インタビューを受ける土佐波さん。


しんじょう君と勝負が出来た事を喜んでおられました。




そして最後はしんじょう君のインタビュー!


通訳の守時 健さんを通じて挑戦をしてくれた2人の健闘を称えました。


最後は波動拳のポーズ!




大雨の予報が出ていましたが、皆さんの楽しみたい気持ちで強い雨も降らず

無事イベントも終了しました!


お越し頂いた皆さんありがとうございました!

42回の閲覧

©2019 by 一般社団法人高知県eスポーツ協会